北海道札幌英藍高等学校
北海道札幌英藍高等学校
10月9日、各年次時間をずらして、芸術鑑賞を行いました。
「あべや」の津軽三味線を中心とした演奏でした。
即興の演奏や生徒も参加してのパフォーマンスなど、楽しい時間を過ごしました。
バトントワリングによるオープニングセレモニー、生徒会による学校紹介に続き、学校概要説明、体験授業、部活動見学、保護者向け相談会が行われました。
9月13日、体育大会が行われました。
男子はバスケットボールとサッカー、女子はバレーボールとキックベースです。プレイヤーだけでなく、応援も力が入っていました。
その後、クラス対抗リレーと部活動対抗リレーが行われました。バトンをラケットで代用するなど、部活動らしさもあるリレーとなりました。
7月1日から、福田教頭先生が着任されました。
着任式での挨拶で「皆さんを陰から支える」という言葉が印象に残りました。
みんなで協力して、より良い学校にしていきましょう。
6月いっぱいをもって、二名の先生が離任されます。
朝のあいさつですがすがしく毎日を始められたこと、生徒たちの今後の成長を願う言葉などが、聞いているみんなの胸を打ちました。
新しい生活に早く慣れ、元気に過ごしてほしいです。
良い報告を伝えられるよう、残るみんなで力合わせて頑張りましょう!
また、教職員と生徒との連絡手段について、次のように規定しています。
教職員と児童生徒との連絡手段に係わる規定(H27.6改定).pdf